たわいもない話

おばさんの独り言

やっとパソコンやら何やら処分

10年前に買ったノートパソコンが寿命で使えなくなってもう一年くらい。

やっと今日、処分してきた。

近くの家電量販店で、無償でリサイクルしてくれる。

ちゃっかり、娘には古いガラケースマホ、夫には貰い物のテレビの処分まで頼まれたけど。

夫の貰い物のテレビには、高いリサイクル料金払ったけどっ‼️

まあ、夫がモノを処分しようとした時には、逆らわない、そんな滅多な機会を潰しちゃだめだめ。

そして、さっき思いついて

明日の粗大ゴミの日に備えて

息子の部屋の勉強机の備え付けのライトと棚部分を撤去。

ライトが壊れて使えないのだ。

これも見た目悪いし、ずっと気になってた。

ネジ外したら簡単に取れたのでよかった。

家の外に出して明日へスタンバイ。

少しのことだけなんだけど、これがなかなか出来なかったんだな。

あー、すっきりした。