たわいもない話

おばさんの独り言

なんとなく欲しいもの

クリスマスが来た。

時が過ぎるのが早すぎる。

我が家は大人ばかりなのでプレゼントに頭を悩ますことはなし。

でもふと、ずっと欲しいなあとなんとなく思っていたものがあるのだ。

ひとつは自転車。

友達のお古をもらって通勤に使っていたが、タイヤがダメになり、10年以上使用してるし寿命かなと。今は贅沢に車で行ってる、楽ちんだけど運動不足が加速。

もひとつは、私用のテレビと録画機かiPad

夫のアニメ愛がすごくて、深夜番組はほとんど夫のアニメ録画で占領され、それを見るために休日のテレビはこれまた夫が占領するから。

iPadは、ずっと本は紙派だったが、電子書籍の方が安いものがあったり、やっぱり物が増えないのがいい。そして、これならアプリ使えばテレビも見える。

iPhoneでも時々見るけど、画面が小さくて老眼にはしんどい。

ここ一年くらい、なんとなく欲しいなあと思いながら過ごして来た。

なくても暮らせるけど、あったらいいかなあと思うもの。

やっぱり欲しい!という決定的な出来事があるまで買えない、貧乏性な私。