たわいもない話

おばさんの独り言

首が痛い

昨日は、夫がリビングのテレビを占領したまま寝落ち。

2回起こしたが、また寝やがったので放置。

しかし、私はまだ呑みたりず…。

ベッドでスマホアプリで

「シェフは名探偵」のドラマを見る。

うちの地域では東テレは映らない。

が、原作も大好きだし、西島さんも濱田さんも好きなのでこのドラマは見たかったのだ。

原作よりも三舟シェフがだいぶ優しいキャラになってたが、それはそれで良き〜。

昔なら、このドラマはこっちでは映らないのかっ!残念、となるところを今ではスマホで見られるという。

便利な世の中だわあ。

そして、他にも見損なってだバラエティなど見てたらあっという間に2時間。

で、やっぱり今朝起きれば

首が痛いー。

ずーっと俯いてスマホ見てたからだ。

わかってたんだけどなあ。

んー、目も疲れるしタブレットやっぱり欲しいかな。

いやでも、俯いて見るのは同じか?

長時間、姿勢良くスマホを見るのって難しいや〜。