たわいもない話

おばさんの独り言

非道いニュース、その映像は辛い

朝、ニュース見るのだけど

いきなり結構衝撃的な映像が先に流れてくること多い。

暴力、暴言系とかでもほんと嫌だ。

キャッチにはいいんだろうけど

私みたいに、目に飛び込んだものにすごくうろたえる人間には、覚悟なしのそういう映像は

キツい。

しかも、どこの局でも同じ時間帯で同じようなことやってる。

それもやり出したら連日。

映像ってなかなか頭の中で消しにくく、気持ち落ちるし、引きずるし。

ドラマならば、作りものだと思ってみてるからダメージ少ない。

でも、ニュースは違う。

じゃ、見なきゃよいと思うが

朝は一緒に食べる夫が、オレは気にならないから見ると言う。

あの人はそういうの気にならないタイプ、私がそういうコトに敏感なのが全く意味不明らしい。

(それより更に敏感なのが娘だけど)

とにかく、もう非道い映像はしんどいわ。