たわいもない話

おばさんの独り言

ベンチで日向ぼっこ

昨日は、朝の9時を待ち図書館へ。

そして、さらに本屋さんへ。

最後にミスドでドーナツを買ったら、久しぶりの陽気に誘われ、時々行く土手の遊歩道へ。

そこはクルマも停められるし、ベンチもある。

日当たりの良いベンチを選び、ドーナツをパクリ、缶コーヒーを飲みながら、ランニングしたり散歩する人達をのんびり眺めていた。

散歩中かな、ひとりのおばさまが、こんにちは〜、と挨拶してくださり

更に、今日は暖かいからそういうのもいいですねえ、って声かけられた。

わたしも、そうなんですよ〜と、えへへと笑いながらお返事。

おお、こういう触れ合いも久しぶりだわあ。

うちで本読みながらのおやつもいいけど、たまにはこういうお外でお陽様に当たりながらも良いなあ。

なんて思いながら、ドーナツを人目もはばからずパクついたおばさんだった。