たわいもない話

おばさんの独り言

ちぐはぐな報道

コロナ感染が広がってます、感染予防に努めましょう

と、神妙な表情で語ったあとに

オリンピックの今日の見どころは、と明るい表情で話すアナウンサーさん。

それがお仕事なので、わかるけども

見ている方はそんな簡単に切り替えられない。

それに、地域の民放も

コロナ感染が県内でも広がってます、更なる注意と帰省と旅行の中止の検討を、と言う知事さんの会見のニュースの後に

お勧めのグルメやお出かけの情報番組とか、何だよもう〜って思う。

頭の中で、テレビで見た情報からの気持ちの整理が追いつかない。

そういうのを、ぽかんと見てる自分。

なんか地味に心が疲れる。