たわいもない話

おばさんの独り言

父からのLINEに返事に困りながらも

ほぼ毎日、父からLINEがくる。

内容は、日常のささやかな報告だったりすることもあるが

ほとんど、退屈でつまらない〜。

というもの。

……うん、だから暇つぶしにLINE送ってくるんだろうね。

でも、仕事終わってそのLINE見て

私はなんて返事しようかと、いつも悩むのよー。

この前帰った時に、母が

父さんからのLINEは無視してもいいわよー。

暇だからって、しょっちゅう誰かに送りつけてるんだから。

と言ってたので、時々はスルー。

しかし、毎回もかわいそうだ。

何とかかんとか、考えて返信する。

また、よくわからないスタンプも連打で届くことがよくある。

うん?これこそよくわからん、スルーだ!

しかし、まるで無視も出来ず父が寝るころにそっとおやすみなさい、のスタンプ送ったり。

土日の休みの朝には、おはようのスタンプが届く。

またそのスタンプが猫のイラストでかわいいもの。

酔っ払って暴言吐き、恨み節ばかり言ってた頃とはほんと別人。

人生の晩年にやっと本来の自分らしくなったのかもしれない父。

このまま退屈でも平穏でいてほしい。

やっぱりLINEの返事くらい、なんてことない。

お返しに、こっちも負けずとかわゆいスタンプ送っておく。

明日の父の日は、帰れないので来週帰ろう。