たわいもない話

おばさんの独り言

辛いなんて言えない

昨日の明け方から急に体調悪くなり、一日中寝ていた。

おでんのタネをいくつか買ってきていたので、晩ご飯にそれを夫が作ってくれた。

夫に食べるか?と言われ、朝から何も食べてなかったので、大根でも食べようと食卓へ。

一口食べたら、辛い〜。

病んでたので、口が敏感なのかなと思ったけど、やはり濃くて辛い。

夫は濃い味付けが好きだから、本人は美味しそうに食べている。

同じく濃い味が好きな娘も、普通に食べてる。

結局、大根半分だけ頂いた。

ちなみに、作ってくれてたお汁も濃いー。

でも辛いとは口が裂けても言えない。

滅多にしないのに、せっかく作ってくれたんだから!

美味しかったけど、今日はこのくらいにしとくね、まだお腹が心配だから、と言い訳しておいた。

いつもムカつくことの方が多いけど、昨日はお風呂掃除もしてくれたし。

ありがとう、と書いて覚えておこう。