たわいもない話

おばさんの独り言

だらだら〜

今日は朝からしくしくと頭痛。

昨夜飲み過ぎたわけでもないので、偏頭痛が出たと思われる。

こんな痛みにはいつものロキソニンではなかなか効かないけど、飲まないよりはマシ。

ロキソニン飲んで、のろのろと家事をして

後はこたつで生協のチラシとか見ながら、だらだら。

頭がすっきりしないので読書もしたくない。

テレビもつまらない。

「もう、なんだよー、つまらんなあ…」

ひとりでぼやく。

それでもなんとなく時間が過ぎていく。

仕事でせかせかしている時間とはえらい違いだ。

もー、いいや。

早くから呑んでしまえと焼酎のお湯割りを作って呑んでいる。

頭痛がひどくなるなら、途中でやめようと思ったけども、大丈夫そう。

良かった、後でおかわりもするぞ。

身体が温まり、ぽかぽか。

タツの中の猫を足で構い、引っ掻かれたり。

外はもう暗い。

明日は頭痛しないといいなあ。