たわいもない話

おばさんの独り言

何のケーブルやらコードやら

押入れにある、ケーブルやコード類をまとめている箱。

中にはもう15年くらい使ってないと思うLANケーブルがたくさんと、オーディオケーブル?アンテナコード?いや、パソコンのかな?もう、何やらわからなーい。

というのがたくさん。

なんだかこれらを取っておく意味が、急にわからなくなった。

いらんやろ?

帰宅した夫に、これらはいるのかな?と聞くと

ずっーと使ってないはずなのに、1組のオーディオケーブルだけいるって。

では、とそれを夫に渡して、後は気持ちよく処分することにした。

ついでに聞いた、これまた何の工具がわからない、電動ドリル?みたいな物も、もう使えないと思うから捨ててくれ、というので処分。

それと、私がまた使うかなあ、と置いといたダンベル。

押入れの隅に陣取ってたこれらを、一気に処分だ。

量にすれば大したことないけど、気持ちはとてもスッキリした。