たわいもない話

おばさんの独り言

鏡台を処分

嫁入り道具だった鏡台を処分しきた。

もう15年くらいずっと使ってなくて、ただたまにしか身につけないアクセサリーを入れておいただけだった鏡台。

もったいないから置いとけ、と言ってた夫も

娘が自分は使わないから処分したらと言うと、同意。

頑丈な作りだったけど、夫と2人でなんとか鏡と机に分解して車に積んで粗大ゴミへ。

業者さんに頼むまでなく、自分たちで処分出来てよかった。

子育てに忙しくなり、お化粧や顔のお手入れを洗面所で立って済ますようになったのは、いつからだったろう?

お気に入りだったんだけど、あの鏡台。

使わないと埃は溜まるし、大きくて邪魔なだけな存在になってた。

ごめんね、

そしてありがとうでした。