たわいもない話

おばさんの独り言

おばさんのお弁当

平日はお弁当を持って仕事に行く。

今は夫と私の分。

お弁当歴は27年。

お弁当箱も色々使った。

可愛い二段重ねとか、懐かしいミスドの景品とか、和風のとか。

が、中身は大したことはない。晩御飯の残り、市販のおかずも冷食もめちゃ使う。

そして私はお弁当箱を洗うのが嫌い。

四隅とか洗いにくいし、蓋の溝とかめんどくさすぎる。

最近はゴムパッキンを洗うのが嫌で、普通のタッパーを使ってる。

簡単でいい、パッキンなしでもしっかり蓋も閉まるし。

もうタッパーが一番。

 

職場でもタッパーの人多い。 

まあ、大体おばさんだけど。

若い子育て世代の人は、子供のお下がりだったりね。

名前とか書いてあって、ほのぼのする^ ^

 

ちなみに夫は、職場でお弁当箱を洗って持ち帰るので本人の好きなサイズのゴムパッキン付き。

(そういう細かいことはするのに、服やら使ったものやらは出しっ放しな夫)

 

さて、明日もテキトーなお弁当を作ってがんばって働いてこよう。

テキトーなお弁当でも、自分で作ったものだからか、意外に飽きないもんだ。