たわいもない話

おばさんの独り言

やっぱりタッパー

夫のお弁当箱は、ちょっとお高い木目調のシックなもの。

私のはふつーの透明タッパー。

同じおかずを詰めても、断然夫のお弁当箱の方が美味しく見える。

私も買おうかなあ、近所の雑貨屋さんやネットで探してみたこと2日。

ダメだ、気にいるものがない。

私のお弁当箱の必須条件。

洗うのがめんどくさいパッキンや中蓋がない。

できれば蓋をしたまま、レンチンOK。

見た目はシンプルなもので一段。

昔はもう少し見た目も重視で、パッキンや中蓋有りのものを使っていたけど、それが壊れてからは、気にいるものが見つからず結局タッパーに行き着いたんだった。

だって、この条件を全て満たすのは、やっぱりタッパー。

なので、このままタッパーお弁当継続決定。