たわいもない話

おばさんの独り言

田舎参り

お彼岸なので、義実家のお墓掃除にお参りと実家のお墓参りへ。

朝、私は支度ばっちりしていつでも出発OK。

夫は、のんびりご飯食べたらおもむろに録画のアニメ見始める。

これは彼の休日ルーチンだが、田舎へ行く朝くらいアニメ見なくてよいのでは?

が、余計なことは言わないで飲み込む。

彼のルーチンを邪魔すると不機嫌極まりないので。

ここに書き散らかすことで発散。

お墓参りの後は、夫は誰もいない義実家へ、私は実家へ。

実家では、両親の体調も変わらないようでひと安心。

猫は相変わらずおデブちゃんで、私が触ろうが抱こうが、ふつー。

まあ、毎回思うがなんて人見知りしない猫。

f:id:karasi310:20230318182653j:image

f:id:karasi310:20230318182702j:image

まあ、とにかく

無事、お彼岸のお勤めが終わってほっとした。