たわいもない話

おばさんの独り言

さて、そろそろカーテン洗おう

今日は、良いお天気。

洗濯日和。

そろそろ半年に一度のカーテン洗いを始めよう。

まず、私の部屋のカーテンから。

フックごと外して、フックの部分は丸めて洗濯ネットで包み紐でくくる。

そして、洗濯機へお任せ。

洗い終われば、ネットから出しそのまま窓に吊るして終わり。

窓を開け放しておけば、今日のようなお天気ならほっとけば乾く。

f:id:karasi310:20221001131455j:image

この方法をネットで知ってからは、カーテン洗うのが格段に楽になり嫌でなくなった。

几帳面な人には向かないかもしれないけど。

あしたもこのお天気続くようなので、今度は掃き出し窓のカーテン洗おうかな。

風が冷たくなる前に、家中のカーテン洗いたい。