たわいもない話

おばさんの独り言

網戸掃除とか

今日は良いお天気。

掃き出し窓の網戸を拭いたら、雑巾が真っ黒。

あらら、結構汚れてた。

窓も拭いたら、そっちはまあまあきれい。

夏場に向けて、網戸は気をつけとこう。

毎年植えてる庭のミニトマトは、すくすく成長して花も咲いた。

今年は毎年虫にやられる大葉も、今のところ元気で早速日々の食事用に収穫。

お弁当の仕切りにもよいのよね。

f:id:karasi310:20220528152320j:image

ミニトマトが収穫できたら、去年作ったのが美味しかったから、またアヒージョ風にしてみようか?

生ハム巻いたのも美味しかったな〜

とか食べものの妄想しきり。

さて、することなくなったので

晩ご飯の支度前に昼呑みとかしちゃおうかな。