たわいもない話

おばさんの独り言

今日のゴールはキムチ鍋

何故か今朝、夢うつつに

あー、今晩はキムチ鍋にしよう、そうしよう!

と思いながら目が覚めた。

猫に餌をやり、洗濯物を干し、掃除してといういつものルチン家事をこなしながら

冷蔵庫の中を確認し、鍋に足りないもの、入れたいものを考える。

週末で冷蔵庫も在庫は少ない。

うーん、とりあえず今晩いるものだけ買おう。

そして、鍋を作りはじめる時間から逆算して

今日、やりたいことを頭の中でリストアップし、時系列にしてそれをこなす時間を決める。

そして、午後2時半には買い物や用事を終了し、こたつで猫たちと軽く昼寝など。

 晩御飯のキムチ鍋は、いつもの時間に出来上がった。

無事にゴールへ到達。

今日は調子よかったな。