たわいもない話

おばさんの独り言

紅生姜を浴びる

昨日、本読んだあと思いついて一階のトイレ掃除を丁寧にした。

壁汚れはセスキ水で拭き、タンクも拭き、棚の中も拭き、すごくスッキリして満足。

 

さーてお茶しようと、冷蔵庫からおやつを取り出そうとした時に、うっかり紅生姜の容器を自分に向かってぶちまけてしまった。

しかも着てたのは、白いTシャツ。ピンクの返り血を浴びたようになった。

動揺しながら、こういう時は中性洗剤かなぁと台所洗剤で軽くもみ、その後つけおき。

一時間たって、おそるおそる確認すると、取れてる〜〜!

よかった。

しまむらの服なら諦めたかもだけど、それは無印ので着心地よくて気に入ってる服なのだ。

はあ、本当によかった。

そんなこんなで、昨日の午後はなんだか疲れたわ。