たわいもない話

おばさんの独り言

はや半年、あと半年。

今週のお題「2019年上半期」

今日から7月だって。

びっくり。

カーブスやめたけど、後悔なし。

やっぱ時間と体力的には楽になったもの。

代わりにアプリで毎日軽い運動してるのが気休め。

先週末で、わりと話をしてた明るいムードメーカーでもあったパート仲間が退職。

話を聞いてから3ヶ月、あっという間だったなー。

さみしー、そして仕事量がエゲツなくなりそうな、やな予感。

そして田舎の両親、義両親。

月一の田舎参り続けてる、この平凡な日常がまだ続いてほしい。

息子に娘のこと。

これはもう、私は見守るのみのつもり。

不安に思うことなんて数えれば幾つでも。

お腹いっぱいになりそう。

でも、不安材料にしなければよしのこと。

私の心の持ちようは、私が機嫌とらなけりゃ。

時にやさぐれ、時に不安の重しに泣き、そしてまあ、いっか〜となんとなく消化したり。

ここで、わりと赤裸々に愚痴ってるのも助けになってる。

大丈夫、だいじよーぶ。

さー、月曜。

そして7月。

下半期突入。

さて、仕事行きますかあ。