たわいもない話

おばさんの独り言

今年がんばれなかったこと

今年を振り返るシリーズ。

がんばれなかった事もたくさんある。

中でも自分で強く反省しているもの。

一つ。

夜、ウォーキングを習慣にしていたが夏の間は、あまりの暑さにサボりがちだった。

がんばって週1とか2回とか。

こんなに歩かなかった夏は、なん年ぶりだろってくらい。

朝から暑かったので、近い職場に車通勤したくらいだ。

(秋からはまた歩いている。)

 

二つ。

そのせいか、ダイエットも進まず。

今年中にあと3キロ、痩せておきたかったなあ。

もう無理だわ。

来年に持ち越しだ。

 

三つ。

仕事は無口に粛々とこなそうと年初めに決めたけども、イラッとしたりムカッとするとつい声や態度に表れがちになる時もあって、修行が足りず。

その度に反省するんだけど、つい、ね。

これまた来年に持ち越しの課題。

来年どころか退職までの課題になるかも〜。