たわいもない話

おばさんの独り言

2人がかりでお風呂のカビ取り

昨日、兼ねてから気になっていた案件のひとつをやっとやっつけた。

☆ お風呂場のカビ取り。

体力的にしゃがんだり背伸びしたりして、ゴシゴシしたくない。

なんかヤル気出ず見て見ぬふりしてたが、これ以上はびこる前にやっつけなければと踏ん切りつけた。

なので、娘の機嫌を見計らい

お風呂のカビ取りをするから、少し手と時間をくれと頼む。

気持ちよくオッケーしてくれて娘と2人、手袋とマスクを着用。

娘はカビ取りハイター、私はラップを持ち開始!

カビの生えてるところに娘がブシュー、すかさず私がそこは液だれしないようラップを貼る。

ものの5分くらいで終了〜。

後は、放置。

2時間後くらいにシャワーで流したら、きれいになった〜!

ひとりですると、結構せわしないし思うようにラップがはれなかったりしてイライラするんだけど、やっぱり2人ですると楽だしうまくいくし、何より早い!

後は、カビ予防の燻煙材を買ってきてすればいい。

夫には、娘と2人できれいになったでしょ〜とアピールしまくり。

昔はお風呂場のカビ取りは夫の仕事だったのに、いつのまにかフェードアウトしてからに。

素直に頼まない私も私だけどねっ。