たわいもない話

おばさんの独り言

土日のお昼は各自で〜

土日の朝ごはんは、各自で支度して好きな時に食べる。

土曜日の昼ごはんも、各自で。

日曜日のお昼は私が作ってみんなで食べる。

夜ご飯は休日もわたしが作ってみんなで食べる。

が、今までの土日のおうちご飯スタイル。

それが、今日

「今日のお昼、何作ろうか〜」

と呟いたら、ちょうどお茶を入れに通りかかった娘が

「もう各自で食べるんでいいよ〜」

と言う。

それ聞きふと「あのさ、もう日曜日もお昼ご飯は、各自で食べてくんないかな?」

と言うと、娘は

「いいよ〜」即答。

「ほんと?父さんもそれでいいの?」

とここぞとばかりにテレビ観てた夫に聞くと、一拍の間があったものの

「…まあ、ええよ」

との返事!

「やったあ、じゃ、これからは土日の朝昼ご飯は各自でよろしくねっ❣️」 

となった。

大人3人。休日くらい栄養のこと考えなくても好きなもん食べればいいよねぇー。

あ、祝日はどうしようかな?

土日と一緒で作らないよって、言ってみよかなあ。

この流れだと、いいよって言ってくれそうな気がする〜。