たわいもない話

おばさんの独り言

息子、残業してた

本日の息子の住む隣県のコロナ感染者数が三桁になっていた。

旅館業界で働いている息子、ちょっと心配になって、まずはLINEしてみた。

2時間経っても既読つかず。

これだよ、全く…。

と思い、電話したらば

なんと残業中だった。

定時よりも3時間も過ぎているのに。

更に、100室ある客室はずっと満室で、関東や関西からのお客様ばかりとか。

そりゃー、増えるわね。

ちょっと話して、知らずとはいえ、仕事中に電話してごめんね、と謝り電話を切った。

その前に息子が

そういや、お盆なのに、じいちゃんたちに電話もしてないなあ…と呟いたので

いつでも思い出した時に、電話してみて。

すご〜く喜ぶからね、と言っておいた。

そんな殊勝な言葉が聞けたのと、声が元気そうでほっとする。

しかし、このコロナ増えてる時期でも満室とは。

もう、非常事態宣言も蔓延防止も効果の程は?

だなあ。