たわいもない話

おばさんの独り言

図書館が閉館

夕方、市立図書館から電話。

予約本が順番が回って来たメールを先程送ったけれど、生憎明日からコロナの感染対策として休館の措置となりました。

開館してから1週間は取り置きしてるから、どうぞという親切な電話だった。

ああ、一年前のようにまたか。

図書館、ただで好きな本が読めるという

私の癒しが、楽しみが…。

隣の大きな市で、夜の街関連からコロナがまた増えて、いよいよ知事さんから感染対策期と声明が出た。

会社からも、自粛を緩めないように!とのお達し。

だから、自粛してるってば❗️

親のとこに世話に行っても、マスクと離れた食事で気を使ってますわよ!

なのにー、なんでこうなるのかな。

あー、もう、うんざりだわ。