たわいもない話

おばさんの独り言

また噛まれた。

土曜日の朝、脱走した弟分猫のハチワレを捕まえたときに

興奮していたヤツに右手を噛まれた。

あー、またやってしもた!

案の定、震えるほどの痛みに動けなかった。

半年前に噛まれた時ほど酷くないが、深傷だ。

その時診察してもらった外科へ行き、同じ猫ちゃんですか?と言われ、面目ありませんと肩を竦めて答えた。

抗生剤と痛み止めを処方され、傷を敢えて塞がないよう処置してもらった。

手はどんどん腫れ、指は曲がらない。

なので、家事は出来ませんのでしません宣言。

ご飯はお惣菜やレトルト。

掃除はパス、洗濯物とお風呂掃除は夫と娘が分担。

今日は、だいぶ良くなり職場ではパソコンで出来ることだけした。

夜ご飯はまたレトルトハンバーグとちぎりレタスとザクザク切ったキュウリにお惣菜のポテトサラダを添えた。

あー、頭をワシャワシャと洗いたい!

介護用の水を使わないシャンプーで我慢してるけど、やっぱりすっきりしない。

色々不便。

噛んだヤツは、知らん顔でいつもどおり。

ちょっとは、申し訳なさそうな顔したら?

なんて思うが、そんなこと猫は知りやしない。

ハイハイ、興奮したお前に手を出した私が間抜けなのよねえ。

ほんと、3回目はなしにしたい。