たわいもない話

おばさんの独り言

お盆だけど

私は今週も普通に仕事。

世間はお盆だけど

コロナ感染が増えてるし、ずっと雨だし、さらに大雨が続きそうというし

少しも良いニュースのない感じでつまらない。

田舎参りも、大雨だと高速止まっても嫌だし、さあ、行くことが出来る天気になればいいなあ。

そして、息子からは相変わらずの音沙汰なし。

まあ、お互いコロナの多い県にいるので、帰省はなしでいいんだけど。

なんですかね、他所様の成人した子供は、ちゃんと親に定期的に連絡くれるのかな?

友達のとこは女の子でよくおしゃべりするようだし、職場の同僚は、同じような年頃の息子さんで、そこも似たようなもん、と言いますが……。

まあ、とにかく金曜だ。

猫の餌代のために今日もがんばる。