たわいもない話

おばさんの独り言

自分に愛想を尽かしそう

今日、仕事を終えたあとの私。
無事終った〜、明日仕事をしたらお休みだ〜、なんてことをぼ〜っと考えながら歩いて、帰ってきた。
職場から徒歩18分くらいの我が家。
通りから見えた我が家の駐車場、あれ?車がない?
(我が家は車一台なり)
(夫は自転車通勤)
そして思い出した。
私、今朝は途中で寄り道の用があり車で出勤したんだった!
信じらんない、車で来たの忘れて歩いて帰ってきたわー!
雨の日と用がある時以外は徒歩通勤とはいえ、車を忘れる?
ボケてる、間違いなくボケてる。
家の前でUターンして、また職場の駐車場まで戻り、今度は車を運転して帰ってきた。
バカみたい。
‥‥夫がいない時でほんとによかった。