たわいもない話

おばさんの独り言

贅沢するの

夫がガラケーから、スマホにしたいと言い出し早一年ほど。

途中、やっぱりめんどくさいからいいかあ〜とか言って頃もあったけど

夏頃、親戚の結婚式で、70歳過ぎのおじいちゃん達が孫の写真をスマホで見せ合いこをしているのを見て、やっぱりスマホにする!と熱くなった。


それならば、前々から乗り換えを考えていたので、この際娘と三人で格安SIMに乗り換えることにした。

でも、実際に動くのは私ばかり。

夫は、契約の時は教えてーとまる投げ。

ほんとにそういう情報収集能力がない。それとも出し惜しみか!

とりあえず、ここはと思うところと契約を今週末にする。

そしてスマホ本体は、アップルでiphonを買うことにした。

iphon7を2台。

1つは私のー!

今はSEだが、ケチって容量を一番小さいのにしたらもういっぱい。

画面も老眼には小さくてキツイ。

この小ささが、よかったんだどね。

夫のだけ新しいのもなんか癪に触るし、思い切って買い換えだわ。

それも、一括払い。

なんかもうすごい買い物しちゃった気分。

でもええわ。

ええことにしよう!

さて、明日には届く。

ケースはどんなのにしようか?

しばらく少しうきうき気分が楽しめそう。