たわいもない話

おばさんの独り言

どんどん身体が硬くなる

昨日は仕事が忙しく、足がパンパン。

むか〜しやっていたヨガを思い出し、動画も検索して、下半身に効くという割り座のポーズをやってみたら

全然、出来ない。

太腿の前面が痛くて、お尻が下ろせない。

ウソでしょ〜。

こんな身体が硬くなってるなんて。

確かに昔は楽々で出来た開脚前屈も出来なくなってるけど。

慌てて、簡単そうないくつかのポーズやってみたけど

キッツー。

……この冬の目標が出来た。

冬の間に、割り座の仰向けのポーズが出来るようになること!

子供の頃からデブで運動オンチだったけど、柔軟体操だけは得意だったのにな。

開脚前屈も確か5年くらい前までは出来てたのに。

そういえば、あの頃は毎晩ストレッチ真面目にしてたもんなあ。

体重が減って油断した。

がんばろ。