たわいもない話

おばさんの独り言

うっかりな毎日

この前、大好きなグレープフルーツジュースを買いに自分的には3番手のスーパーまで行った。大きなサイズのは近くではそこにしかないから。

家に帰って冷蔵庫に入れ、夜にそれで焼酎のグレープフルーツジュース割りを作って、さあ〜と飲んだら

……変な味、甘ったるく苦い。

なんで?

とジュースをよくよく見れば、パイナップルジュースだった。

私、パイナップルジュースは甘すぎて好きではない。

ショック、なぜ気づかない⁉︎自分ー!

この晩酌を楽しみにしてたのにぃ〜。

わざわざあの店までそれだけ買いに行ったのに!

ため息で身体中の空気抜けそう。

そして、先日は久しぶりにお天気予報は晴れの朝。

いつも通りの朝の家事をして出勤し、帰宅。

あれ?洗濯機が干してない?娘が早めに取り込んだのか?

……いや、私、今朝は洗濯物を干したかな?

干してないー‼︎

ああ、膝から崩れ落ちるようなショック。

せっかくいいお天気だったのに!

洗濯機の中で、軽く臭くなってた洗濯物を慌てて干した。

そして、買い物メモ作って、それを忘れるなんて日常茶飯事。

そんなことばかりやらかしている毎日。

大丈夫かぁ、わたし。