たわいもない話

おばさんの独り言

良いお天気だったので

今日は良いお天気だった。

動きやすい陽気でもあったし

そろそろやろう、やろうと思いながらも、何となく気分がのらなかったことが出来た。

猫トイレを洗った。

台所のゴミ箱を洗った。

シーツを洗った。

ガラス曇りの目立っていたリビングの仕切りドアを拭いた。

時間にすれば1時間もかからなかった。

やってしまえば、これくらいなんてことないのになあー。

そして、少しの散歩。

ちゃんと帽子などで日焼け対策してウォーキングしてる人たちもすれ違う。

…私、すっぴんで日焼け止めも塗ってないわー。

反省。

春になるのはよいけれど、桜はゆっくり長く咲いてほしいなあ。

暑くなるのは、もっとゆっくりでいいな。