たわいもない話

おばさんの独り言

奈良漬け、ポリポリ

ふふ、明日は有給なのだ。

夕飯の支度も後は仕上げのひと手間のみまで準備した。

洗濯物も片付けたし。

今日は、大好きな奈良漬けを買ってきたし、明るいうちからひとりお先にぼちぼちと晩酌じゃ〜。

義母はとても奈良漬けを作るのが上手で、出来たらいつもお裾分けしてくれた。

いつも夫と競うように食べた。

今は、施設で元気に暮らしているが、奈良漬けは義母のが一番美味しいと今でも思ってる。

焼酎のお湯割りと奈良漬けを、順番に口に運び、あっという間に一杯目が空。

うーん、まだまだ夜は今から、次は白湯で間をもたして、夕飯頃に2杯目いこうか。

奈良漬け、食べすぎると明日の朝が顔がパンパンになるからなー。

塩分とアルコール濃度に注意して、だらだら飲もうっと。