たわいもない話

おばさんの独り言

私は拗ねる

また、夫が

夕飯時に帰ってきて、ちょうどよかったわ、と思っていたら

コンビニの唐揚げ買ってきてた。

そして、私が作った夕飯のメインの白菜と豚の中華煮はほとんど手をつけず

唐揚げメインで食べた。

汁物とサラダは食べたとはいえ

これ、怒っていいよね。

時々、やる夫のコレ!

拗ねてもいいよね。

夫か、あー、ごめん、なんか唐揚げ食べたくて。

みんなも食べる?とか言ってくれればまた違う。

が、黙ってひとりで何も言わずに食べる。

そーいうとこ!

娘は、もう私のそんな雰囲気を察し。

そろそろと食卓から離れていった。

夫は全く、私の目を見ずにスルー。

ハイ、いつも通りです!

夕飯の後片付けの物音が大きくなるのも、仕方ないよね⁉︎

朝起きても、なんかモヤモヤ。

もう、今日の夕飯の支度する気分ゼロ〜。