たわいもない話

おばさんの独り言

なんか帰りたくない

先週末から今週末まで夫は、リフレッシュ休暇中。

毎年、10日前後の休みがある夫。

毎年、その予定が私に知らされるのは、早くて3日前か、遅ければ前日だったりする。

今年は2日前だった。

そして、夫はその間

田舎に行くでもなく旅行に行くでもなく、ほぼ家にいる。

今年も同じく。

ケアハウスに入ってる義父母の面会にでも行けば、と思うけど。

家にいても家事手伝ってくれるわけでもなく、自分のしたいことだけを、のんびり楽しんでる。

仕事して帰宅した私が、夕食の支度や洗濯物を片付けてたりしても、知らん顔。

毎年、イラっとする。

そして今日も、きっとそう。

なんだか帰りたくない。

スーパーの片隅のイートインコーナーで、こうやって時間潰してる。

あと少し、そしたら帰ろう。

でも、もう夕飯はぜーんぶお惣菜や!