たわいもない話

おばさんの独り言

直ったけども、この出費……

午後から、月曜の修理になりますという三菱からの連絡があった。一昨日遅くからお湯が出ないのに、あと二日もですか〜と思わず泣きついたら、なんと午後から修理に来てくれた。

ありがとう!三菱さま!

やっぱりヒートポンプが配管の破裂の影響で故障してた。

一時間ほどで直してもらった。

妹のとこへの荷物も、最寄りの郵便局に保管中で再配達してもらった。 

はあ、一安心。

お風呂もやっと安心して入れた。

やっぱりお風呂は良い。

しかし、うれしくないのはこの出費。

配管の交換で35,000円。

更にヒートポンプの修理には47,000円。

泣けてくる数字だ。

今年早々、先月の食洗機といいどうした?

貯金に励もうと思うとこれだ、気が削がれるったらない。

まあ人間の病気よりはまし、と思わねば。

でも、今だけは、叫びたい。

なんでこう、お金が飛んでくのー!