たわいもない話

おばさんの独り言

どうしても会話に勝ちたい夫

夫と会話すると、話が続かない。

少し前に読んだ本のおかげで、男脳はそうなんだとは理解した。

多分夫は特にその傾向が強いタイプ。

が、理解しても感情はだめ。

夫と会話してると、スパーンとスマッシュボールを打ち返されるかの如くな言葉が帰ってきて、返事に困る。

言い負かされるというか。

もうそれで会話が終わる。

昔は、それでもなんとか私も言いつのってみたりしてたが、そうなると言い合いの雰囲気になるので後味悪くなってしまう。

違う、そうじゃなくて、会話を楽しみたいだけなのに〜。

なんでそれだけのことが、夫とは出来ないのか?

私とは話したくないのかい!と思うくらい。

最近では諦めてはいるが、それでも時々むくむくと、なんだよその態度は〜⁉︎

と一人勝手に気分悪く思うこともあるわけで。

でも、かたや夫はそんな気はさらさらなくて。

はあ、古女房の一人相撲はいつまでやら。