たわいもない話

おばさんの独り言

新作が読みたいシリーズあれこれ

ちょっと現実逃避して、気分転換したいときには読書。

ずっと好きで追いかけて読んでるシリーズ本がいくつかある。

そろそろ新作が読みたいです。

新刊早く出ないかなあと、期待を込めて書いてみる。

f:id:karasi310:20190529070835j:image

(人間がいるときは、自分でドアを開けることができる癖に、じっと目で訴えて待つ省エネな兄貴猫)

 

宮部みゆき 「ぼんくらシリーズ 」

                    「霊験お初シリーズ」これはもう出ないのかもしれないけども、好きなので!

米澤穂信   「小市民シリーズ」

                  「古典部シリーズ」

今野敏  「安積班シリーズ」

西条奈加 「ゴメスシリーズ」これも2冊で終わりなのかなあ、でも続きありそうだったのに。

あさのあつこ弥勒シリーズ」これはコンスタントに出てたから、そろそろ?

大倉崇裕  「福家警部補シリーズ」

大倉崇裕  「警視庁いきもの係シリーズ」この2つは、それぞれの作中で登場人物がリンクして出てくるからファンとしてはとてもうれしい。

坂木司  「和菓子のアン シリーズ」

              「先生と僕」シリーズ。

漫画では、波津彬子 「雨柳堂夢咄」文庫

もっとたくさんあるんだど、今思い出せるのはこれくらい。

早く出ますように。