たわいもない話

おばさんの独り言

勤勉に、そして怠惰に過ごした夏

今週のお題「夏を振り返る」

今年の夏はとにかく仕事が忙しかった。

今まで、パートの超勤なんかなかったのに、この夏初めて、一週間に3日、4日は超勤していた。

それも慣れるとおそろしい、今日は定時だ、ラッキーみたいな意識になっていく。

よう働いたわ、ほんと勤勉だったこの夏。

代わりに、休日は

最低限の家事だけして、読書か寝転んでぼーっとするか。

外は暑いし、行きたいところもなく、したいこともなくて。

だらだらと、怠惰に過ごした。

メリハリ効いてたわ、この夏のわたしの生活。

イベントは何もなかったな。

家と職場と近所のスーパーの往復の日々。

実に平和だった。

思わぬ災害が起こることをおもえば、有難いこと。

しかし

まだまだ日中は、30度越えの日々。

そろそろお天道様も、秋めいてほしい。

秋は好きだ、なんか落ち着くし体も楽でよく動く…はず…。

とにかく早く、涼しくなぁれー。