たわいもない話

おばさんの独り言

寝る前のパズルゲーム

3月の終わりくらいから懐かしのDSで、「レイトン教授シリーズ」をやっている。

今度は、本編クリア後の色んなゲームや謎通信の分も真面目にやったので、今やっと、最後の作品の「超文明Aの遺産」の謎通信を解いている。

これが、意外と楽しい。

特に、寝る前に1時間くらいやると、脳が程よく疲労するのか、とてもよく眠れる気がする。

まあ、マウスピースの違和感を軽減するためと食いしばり予防に軽い安定剤を飲んでいるためではあると思うが。

でも、ゲームしないで寝るときとは、した後は入眠の仕方がスムーズに思う。

ただ、もうすぐ全部クリアできそうなんだな。

こういうパズルゲームのアプリでも探してみようかなあー。

ハマりそうな予感。