たわいもない話

おばさんの独り言

たったそれだけのことが

今日、燃えるゴミと生ゴミの日だったのに

朝、出すのを忘れていた。

帰宅して、掃除してゴミ箱を開けて気がついた。

その瞬間。

「ごみ出すの忘れたー❗️」

ひとりで大声で叫んだの。

そして、なんで?どうして忘れるかな⁉︎

ていうか、誰か(夫、娘)気づいてや!

と、ひとりで繰り返し悔しがる言葉を連呼。

ドスドスと歩き回り、取り込んだ洗濯物を投げ、ひとりで荒ぶること30分ほど。

猫たちも遠巻きに。

しばらくして、やっとしゅるしゅると何か抜けていき、今度は盛大なため息の連呼。

ごみを出し忘れただけ、たったそれだけのことがなんでこんなにショックなんだろう。

大丈夫か、私。

こういうのも更年期の症状?

イライラはだいぶ落ち着いてきたと思ってたけど、まだ続いてるのかなあ。