たわいもない話

おばさんの独り言

人に冷たくして自分が落ち込む

職場で時々一緒に仕事しなきゃいけない他職種の女性。

間違いが多くて、しかもそれを指摘しても

「あ、そうですか」

で終わる。

いや、謝ろうよ?

なのに何故かいつも自信ありげでこちらの仕事にも余計な口出しする。

だから嫌い。

昨日もまた一緒かあ、と憂鬱な朝。

そしてやっぱり、やらかす。

間違えてますよ、と言えば

あれこれ言い訳めいたこと言う。

だから、その前に謝れや〜!

せめてすぐ訂正して!

それが3回。

ミス多すぎでは?

そんなこんなで、昼頃には私の彼女への態度は

ぞんざいなものになり、多分他のスタッフが横で見てても不機嫌がわかったはず。

昼休みに

私のさっきの態度はいかんかなあ。

すごい嫌味な感じやったなあ。

とひとり反省して落ち込む。

昼からは、それをふまえてのなるべく笑顔キープ。

もちろん例の彼女にも。

疲れるけど、後の自分のメンタルのために我慢。

いや、ほんと

つ、つかれた。