たわいもない話

おばさんの独り言

もう出ないのかなあ

わたしが好きだったゲーム。

最初は、母さんこんなの好きそう、と子供に教えてもらい、その通り自分が一番ハマったと思う。

レイトン教授シリーズ」

逆転裁判シリーズ」

そしてこの2つがコラボした「レイトン教授VS逆転裁判

これらは、謎解きとファンタジー好きな私にはピッタリだった。

ちなみにレイトン教授の声はあの大泉洋さん。

あんな落ち着きのある渋い声が出るのねぇ〜。

だから、私が大泉さんファンにになったのは、声が先。

レイトン教授シリーズは、レイトンの娘とされる女の子が主人公のものが去年出たのだけど、それは何故か今ひとつやりたいと思わず。

やっぱり、レイトン教授が見たい。

もう出ないのかなぁ、昨今は謎解き流行りだし、出たらファンはまだ買いそうだけどなー。

 

paiza特別お題キャンペーン「私がハマったゲームたち」

paiza×はてなブログ特別お題キャンペーン「私がハマったゲームたち」「ゲームでプログラミング力を試してみよう」
by paiza