たわいもない話

おばさんの独り言

バケツ2杯分の節水

私が住んでる地域は、去年の秋頃から、雨が少ない。

県からも、ずっーと ダムの貯水量が減っているので、各家庭でバケツ2杯分の節水を勧められている。

ここはひとつ、我が家もがんばろう、と。

うちの夫は、水道光熱費のことで節約するように言うと、すご〜く嫌がるので、家庭の平和のために、私が出来ることでがんばる。

で。

ホースが破けてそのままやめてしまった洗濯のお湯取りを再開することにした。

ネットで探せば、すぐポンプも購入出来た。

便利ねぇ。

そして今日届いたので、早速明日から使うつもり。

ちょいと面倒だけど、バケツ2杯分だけと思えば、やる気も出るような。

というか、コレくらいしかがんばれなくてごめんなさいとも思うけど、やらないよりはマシなはずー。