たわいもない話

おばさんの独り言

ハンドソープがないよ〜

隣県に住む息子、もう仕事が休みになっても行動制限が出てるし帰省は出来ない。

息子は給料が減るかもしれないし、せめて荷物送ろうと思いたった。

本人はのんびりしてて、学生時代の時みたいに

オレの好物適当に送ってくれたらうれしいなあ、と。

なので、お米少しにあれこれ買ってついでにちゃんと手洗いして欲しいから、ハンドソープでも買って入れてやろうと探したが

…ない!

スーパー、ドラッグストア、ホームセンター、コンビニ、どこにもない!

今度はハンドソープですか?

そーですか。

代わりに固形石鹸荷物に入れといた。

そして、水やトイレットペーパー買い溜めしてる人も多く、とにかく各店、人がたくさ〜ん。

はあ、買い物疲れしちゃったわ。