たわいもない話

おばさんの独り言

やっとやっとの夏の日差し

昨日、今日と朝は夏の日差し。

昨日は、午後から曇ってしまったけど。

今日も午後からまた曇りらしい。

それまでにと

シーツを洗い、布団を干し、掃除をし、家の中をばたばたと動きまわる。

ひと段落すんで、満足。

朝方、元気に鳴いてたセミ

家族で、ああ、セミが鳴いてる!

夏っぽい!

と会話した。

そういえば、雨でずっと徒歩で通勤していた夫の自転車の前輪にしがみついて、セミが1匹羽化していた。

f:id:karasi310:20200718104043j:image

なんだか健気。

また、来週は雨模様の日が多い予報。

早く梅雨明けしないと、もう8月になっちゃうよ。

コロナに始まり今年は、本当にいつもと違う年。

これ以上、何も起きないで。

我が家も

メンタル絶不調の母親のこと、私の顎がいつまでも痛いこと、相変わらずな娘のこと、色々あるけど、それでもなんとか平穏に過ごそうと

それぞれが、それなりにがんばり中。

だから、もうこれ以上何も起きないで。