たわいもない話

おばさんの独り言

言いつけに従う

うちの県知事さんが、高齢者や持病持ちの家族がいる人は、東京からの帰省は自粛して欲しいと会見で仰ったので

悩んだ末、それを来週の連休に帰省予定だった妹に教えたら、帰るのをやめた。

親も近所の目もあるから、やめたんでいい、と言ってはいたが

がっかりして、さみしいに違いない。

妹も、圧迫骨折後の父親や、最近とくに心身ともに絶不調な母親のことが心配だろうに。

はあ、でも

東京の感染者の数を思うと

致し方ないのかなあ。

でもね、その知事さんの会見の次のニュースは

東京への高速バスの運行の再開と「go toキャンペーンで地元の観光地へ〜!」だったのよね。

おいっ、それはいいのっ?てテレビに突っ込んだわ。

なんだかなあー。