たわいもない話

おばさんの独り言

夫にどうのこうの言わないでよかった

今日も今日とて掃除しながら、夫のモノにイラつく。

共有スペースに浸食しているモノは遠慮なく、夫のスペースへギュッと押し込む。

ついでに、私の引き出し2つほど整理しつつ

いらないモノ処分。

ありがとう。さよならね。

さて、夫がいると言ったのに結局使い勝手が悪いとかで空っぽのまま置いてある、ちとお洒落な収納カゴ。

捨てるかなあ、でもほぼ使ってないのになあ。

流石にモノに悪い気がするわぁ。

とか考えていたが。 

私が使えばええんやない?

今までは、どうやってそれを夫に使わせてモノを片付けさせようかとか思ってたけど……

はい、人を支配しようとしてはいけません。

思い出した今年の目標。

通勤バッグ、予備のエコバッグ、あれこれや。

おかげで、共有棚の余白がちょっと増えて、見た目もスッキリ。

えへへ。

調子に乗って、アレコレちまちま片付けて、なんか気持ちもスッキリした。

うん。よかった。

夫のモノは、見ない見ない。