たわいもない話

おばさんの独り言

根くらべにもなりゃしない

先週の金曜日に、夫会社の機関誌のようなものが郵便で届いた。

季節ごとに届くのだが、夫はそれをまともに見ることもなくたいがい放置。

私が頃合いを見て処分していた。

今回も、食卓テーブルの上の夫の指定席の横に置いておいたら、雑誌の外のビニール袋を外しチラ見した夫。そして放置。

それから、6日目。

まだそのまま。

私が片付けてもよいのだ、でもいつもいつも、なんでわたしが夫の後始末を?

いらないなら、家で決めてる紙ゴミのところに置けばいいし、いるなら自分のスペースに持ってけばいい。

私がいつもテーブルの上に物があるのが嫌だからなんでも片付けているけども、なんか今回は素直にそれが出来ない。

というか、私がしなけりゃどうなるのか見てみたくなったというか。

結果、そのまま明日で一週間だ。

夫はなんも気にしてやしない。

自分が食事をするスペースの横にいつまでも雑誌があることに気がついてないのか、気にならないのか。

関わるまいと、娘も知らんぷり。

気にしない相手(夫)と張り合っても、私が消耗するだけだと学習してるはずなのになあー。

なんかでも腹立つわー。

自分のものは自分で片付けなさいな!

何年連れ添ってもムカつくものはムカつく。