たわいもない話

おばさんの独り言

やめたこと

ベルマーク集めるのをやめた。

自分の子供が小学生の頃は、学校でベルマーク集めていたので卒業しても、そのまま集めて

同僚で幼稚園や小学校のお子さんがいる人にあげていた。

それが、ここ何年かの間に

ベルマーク集める学校も減ってきたようで

とうとう同僚で集めてる人がいなくなった。

なので、いい機会だからとやめた。

もう、小さなマークを切り取るの面倒だし。

ある程度貯まるまで置いておくのも面倒。

やめたら、最初はマークのついてるものをそのまま捨てるのが少し罪悪感あったが、すぐ慣れた。

逆にズボラな私が20年以上も集めていたもんだと思う。

さよなら、ごめんね、ベルマーク。