たわいもない話

おばさんの独り言

ミニトマト三昧

庭のミニトマトが豊作で、毎日食べても追いつかない。

さらに、一昨日帰省したときに、義姉から夫がミニトマトや大玉トマトをもらった。

トマト好きだから、ええけど。

食べるのに忙しい。

さて、昨夜はテレビ見て気になってたメニュー。

トマトのわさびユッケ。

タレが美味しくてたくさん食べれる。

そして、ミニトマトとチーズと大葉を包んで変わりギョーザを焼いたんだけど、ちまちま包むのがめんどくさい。

不器用な私には向かない作業。

味はまあまあだった。

簡単で美味しかったのは

余った餃子の皮でクリスピーピザ

f:id:karasi310:20210725160256j:image

これは、包まなくて載せるだけだし、ピザソースのおかげで味も簡単な決まるし、トッピングに野菜たくさん載せられるしよかった。

このためだけに餃子の皮を買ってもいい。

でも、結局

トマトは、塩ふって食べるのが一番美味しいかも。